ナイトブラの口コミ&レビュー

ワコールナイトアップブラのAカップ本音レビュー!口コミ&着画あり

ワコールのナイトアップブラを貧乳女子が本音でレビュー!

ナイトアップブラに育乳効果はある?通販のナイトブラと比べてどうなの?

AカップのA子
AカップのA子
ワコールやトリンプをはじめ、SNSで人気のViageやふんわりルームブラまで人気のナイトブラを10種類試した私がそんな疑問にサクッとお答えします!

ナイトブラ10種類の比較記事はこちら

 

『ナイトブラが欲しいと思ってるけど、やっぱりワコールとか大手メーカーのものがいいの?』

『通販のナイトブラはなんとなく不安・・』

というあなた、ぜひ購入前に読んで参考にしてくださいね。

 

ワコール・ナイトアップブラ基本情報

価格 3,800円(税抜) ~(公式サイト)
送料 全国一律450円+税(代引手数料無料)
サイズ 4サイズ(M~3L)

ナイトアップブラの魅力はなんといってもワコールブランドの安心感。

実店舗で試着してから購入できるというのも大手メーカーならではの魅力ですよね。

近くに売っていない場合、ワコール公式通販サイトのほか、Amazonや楽天でも取扱いがあります。

AカップのA子
AカップのA子
価格は公式通販よりもAmazonや楽天の方が少し安いようですよ。

ただ公式通販ならサイズ交換時に送料がかからないので、サイズ選びが不安という人は公式通販を利用するといいと思います。

 

ナイトアップブラの口コミは?

大手口コミサイトなどから、同じような意見の多かったものを集めてみました。

良い口コミ

20代女性
20代女性
D65サイズでMを購入。着けてない時より胸がラク!軽い!外出しない日は一日中つけてます
20代女性
20代女性
普段のブラはE65で、Mを使用。きちんとホールドしてくれ、痛くなることもなく安心して使える。朝起きると胸の形が整っているように感じる
30代女性
30代女性
胸が小さいのがコンプレックスだけど、これを着けて寝たら翌朝ブラの中にお肉が入りやすいような。しばらく使ってみます

悪い口コミ

20代女性
20代女性
生地が伸びやすい。使い始めの数日はいい感じだと思っていたけど、洗濯で生地が薄くなり3ヶ月くらいで伸びきったようなつけ心地になってしまった
20代女性
20代女性
きついのが苦手な人にはいいかもしれないけど、寝ている間にズレて上に上がってきて、朝起きたら下乳がブラからはみ出してる状態になる

 

口コミにひと通り目を通した印象としては、D~Eカップ以上の胸の大きい人にはかなり満足度が高い商品のようでした。

逆にそこまでバストが大きくない人には、とくに「朝起きるとブラがずり上がってしまっている」という意見が多く目立ちました。

AカップのA子
AカップのA子
洗濯などで生地が伸びやすいという意見もよくみられました💦

 

ナイトアップブラ着用レビュー【Aカップ貧乳】

貧乳体形に合う夜用ブラをもとめて、ナイトブラを何種類もためしている私。

ブラといえばワコールは外せない!ということで、ワコールのナイトアップブラも試してみることにしました。

購入したのは薄いブルーに花柄のもの。

※他のナイトブラとの比較用に方眼紙を敷いています

手にしたときの印象は、まず生地が薄くペラペラ。

綿素材でパッドも入っていないので、本当にただの布(失礼)です。

 

でも天下のワコールだし、つけると良さがわかるかも?

さっそく試着してみます・・

う~ん・・いや、ラクですよ。

ラクだけど、生地が薄すぎて頼りない・・

パッドなしなのでトップが浮いてしまうし、「このままTシャツだけ着てコンビニ」すらちょっと無理かもしれません。

つけるなら純粋に家の中だけって感じですね。

 

バストが寄せられている感じやホールド感はまったくなし

A70の私はワコール公式によるとMサイズなんですが(M~3LなのでMがいちばん小さい)、バスト部分は余裕があるのに対してバスト下部分の締めつけがすこし窮屈に感じました。

クチコミによると洗濯で少々伸びるらしいので、最初はすこしキツイくらいでちょうどいいのかもしれませんが。

 

ズレは試着の段階では腕を上げ下げしても気になりませんでした。

が、ひと晩寝てみるとクチコミ通りたしかにズレて下乳にかぶってしまってました・・

私の胸がなさすぎるのも原因かもしれません💦

 

でも実際に試してみて思ったのは、やっぱりワコールのナイトブラは胸の大きい人向けだってこと。

AカップのA子
AカップのA子
私のような貧乳体形の人には合わないようです・・

「ナイトアップブラ」という名前ですが、これはたぶん“大きく垂れがちな胸を上向きに”的な意味の「アップ」であって、“バストアップ”的な意味合いではないと思います。

育乳効果を期待して買うのはやめた方がいいかも

 

素材は綿なので気持ちがいいです。

敏感肌の人にはいいと思いますよ。

 

まとめ:ワコールのナイトアップブラはAカップには不向き

ワコールのナイトアップブラは胸の大きな人(Ⅾ~Eカップ以上)向けですね。

AカップのA子
AカップのA子
私と同じ貧乳さんにはハッキリ言って不向きです。

ナイトブラをつける人はそもそも胸の大きな人が多いので、ワコールのナイトブラは

  • バストが大きくノーブラだとかえってつらい人
  • 胸の下垂が気になる人
  • 睡眠中に胸の肉が引っぱられて痛い人

こういった人向けの商品だと思います。

 

胸の小さい人がナイトブラをつける目的はたぶん「育乳」ですよね。

AカップのA子
AカップのA子
少なくとも私は完全に育乳目的です!w

ナイトアップブラに育乳効果はほぼないと思われるので、バストアップを目指すなら別のナイトブラを選んだ方がいいですよ。

 

ちなみに私がナイトブラをいろいろ試したなかで、『結局これがいちばんいいな』と思ったのはシーオーメディカルのふんわりルームブラです。


着用レビュー

これがいちばんいいなと思った理由は、

  • 胸をギュっと寄せてくれるのに苦しくない
  • 朝までそのままキープしてくれる
  • 小さい胸でも十分バストにボリュームが出るので昼間もそのまま着けていられる
  • ナイトブラの中では断トツの可愛いデザイン

といろいろかなり優秀だったから。

 

ナイトブラはどれも育乳効果をうたったものが多いですが、実際に『コレなら効果ありそうだな』と思えるものってホント少ないんですよ。

私が試した10種類のなかでも、本気で脇肉を胸に誘導してくれそう!と思ったのはこのふんわりルームブラ夜寄るブラ+plusだけ。

夜寄るブラ+plus も良かったんですがこれはワコールのようなペラペラ素材なので、やっぱり朝には普通のブラにつけかえないと「ちょっと着替えてゴミ捨て」すらきびしい・・

AカップのA子
AカップのA子
なのでめんどくさがりの私はふんわりルームブラの方が好きです。

朝わざわざ普通のブラに着けかえなくてもいいってほんと楽なんですよ!

 

ほかのナイトブラだとスポーツブラのような見た目のものが多くて、ブラの布地が首元から見えちゃったりするんです。

でもふんわりルームブラはふつうのブラよりすこし肩紐が太めなくらいで、よっぽど首の広い服でない限りは見えません。

昼用ブラと比べてもボリューム・デザインともに遜色ないので、一日中つけてる人もけっこういるようです。

AカップのA子
AカップのA子
キレイだし育乳効果も期待できるので、私もずーっとつけてますw

口コミでは、とくにA~Cカップくらいの人からかなり支持されているよう。

 

デメリットも挙げるとすれば、価格が3,000円台と安くはないところでしょうか。

ただふんわりルームブラは美容専門のクリニックとの共同開発品なので信頼できますし、安くても効果が微妙なナイトブラを買うよりずっといいと思いますよ。

というか、2,000円台~6,000円近いものまでいろいろ試した私としてはこのクオリティで昼間もOKで3,000円台ならむしろ安いんじゃ・・?と思います。

AカップのA子
AカップのA子
値段と質は比例しないことは確かです!

 

ナイトブラはワコールのナイトアップブラのように胸の大きい人に合わせて作られていることも多いので、私のような貧乳体形にぴったり合うものを探すのはけっこう大変。

AカップのA子
AカップのA子
A70~とか書かれていてもカップが余っちゃったりするんですよ・・泣

その点ふんわりルームブラは貧乳の私が自信をもってオススメしますw

 

  • 貧乳体形で悩んでいる
  • もうちょっとバストアップしたい
  • 産後 胸がしぼんでしまった・・

というあなた、

AカップのA子
AカップのA子
ぜひ一度ふんわりルームブラを試してみてくださいね!

 

\累計100万枚突破!/
ふんわりルームブラ


貧乳さん向けのナイトブラ(※Aカップ調べ)

Aカップがガチで体を張っていろいろためした結果、『これはホントにいいな』って思ったナイトブラはこの2つ!

ブラのつけかえが面倒な人はコレ一択☟

毎朝つけかえできるならこれもオススメ☟